えむぽよ家の場合

我が家、えむぽよ家のいろいろ

【生後11ヶ月】生活リズム、崩れてきちゃったかも・・・⁉

ついこの間タイムスケジュールの見直しをして、

なかなかいい感じに進んでいたえむぽよ家ですが、

昨日・今日となーこが午後のお昼寝がうまくできなくて・・・

 

17時ごろにようやく30~40分眠れて

その後お風呂 → 夕食と進めるのですが、

 

まだ眠たい&お腹が空いているのかお風呂の前後もご機嫌ななめ。

(お風呂大好きっ子なのでお風呂の中ではご機嫌w)

 

夕食を食べている間に19時を回ってしまって眠くてまたしてもご機嫌ななめ。

わーわー言いながら食事を済ませて寝かしつけ体制に!

 というバタついた夜を過ごしています。

 

今日はなかなか寝付けなかったようで

寝たかな?と思うと起きてゴロゴロ~を繰り返し、1時間くらい粘ってたんじゃないだろうか・・・。

 

生活リズム、崩れてきてしまったかもしれません。。

 

 

午後ずっと眠たそうなのにお昼寝ができないのがなぁ。

ベビーカーで連れ出したりしてみるんですけどね。

刺激が足りないのかなぁ。

 

何度も言うけど、早く児童館で遊べるようになりますようにっ!!

(わたしも近所のお母さん方とお話ししたい☺!!!)

 

夕方のぐずぐずはもしかしたら眠たいのもあるけど

お腹も空いてるのかも?とも思うので、明日はおやつをあげてみようかな。

 

おやつは、主にお腹が空いてそうでそういえばご飯結構残してたなーっていう時とか

大人がケーキとかお菓子を食べるとき(笑)にあげていたのだけど、

月齢的にそろそろ必要になってきたのかも。

 

蒸しパンとか作ってあげたいけどな~

続くかな~(;'∀')