えむぽよ家の場合

我が家、えむぽよ家のいろいろ

【生後11ヶ月】かわいすぎるブーム到来&富澤商店

きょうのなーこ

 

最近抱っこしてるときやお腹の上に乗せているときに

「なーこ、ごつん」とおでこを出すと、

目をつぶってゆーっくり、おそるおそるな感じでおでこを近づけてごつん✨とするのが流行りつつあり、父母共々メロメロなのですが、

少し離れたところに座っているなーこに

「ゴツンして~」と言うとハイハイで近づいてきてごつんとしに来てくれるようになりました♡

 

今朝はなーこが目覚めてもなおしばらくお布団でゴロゴロしていたえむぽよ

(なんならちょっとちょっとウトウトしていた)

すると、「起きてー!」と言わんばかりの不意打ちのごつんをいただきまして・・・

(しかしゆーっくりなのでめっちゃ優しいごつん♡)

 

幸せでした(*^-^*)♡

 

 

きょうの離乳食

 

朝ごはん🍴

 オートミールのおやき[オートミール・バナナ・ミルク]

 野菜スティック[にんじん]

 プレーンヨーグルト

 

昼ごはん🍴

 ごはん(軟飯)

 納豆おやき[納豆・にんじん・ほうれん草・小麦粉]

 スープ[鳥だんご・トマト・玉ねぎ・小松菜・牛乳]

 

夜ごはん🍴

 おにぎり

 野菜スティック[にんじん・ブロッコリー

 野菜おやき[さつまいも・ほうれん草]

 スープ[あじ・トマト・ズッキーニ・ブロッコリー

 

 

夜ごはんは茹でたブロッコリーを大人も食べつつ、

なーこのスープにも入れちゃおう♪と思っていたのにお皿の上のブロッコリーになぜか大興奮で

そのまま食べたいアピールがすごかったので、ちょこっと分けたら今日の一番人気でした。

 

 

そうそう、少し前、地元のスーパーでオートミールの売り切れが続いていたので、初めて富澤商店で購入してみました⭐

特に変わらず食べてくれてよかった。

 

ついでに始めてみたいと思っていたパン作りの材料やら、

誕生日用のホットケーキミックスも。

甘さ控えめらしいから安心かなと思って♪

 

f:id:m-poyo:20200603211358j:plain

オートミールとケーキ&パンの材料たち



 

 

ついでのついでに私のおやつも。

 

f:id:m-poyo:20200603211406j:plain

おやつ♪


マロングラッセは昔よくカルディで買ってた~

バニラアイスに乗せて食べたいな。

 

オレンジのドライフルーツは口コミが良かったので。

食べた瞬間は普通かなと思ったけど、噛めば噛むほどジューシーでおいしかった♪

パパぽよ君も気に入ってました^^

 

息抜き、大事ですよね。

早く児童館あかないかなぁ。。。