えむぽよ家の場合

我が家、えむぽよ家のいろいろ

【生後11ヶ月】0歳最後の日

きょうのなーこ

 

なーこ、明日で1歳になります。

今日は0歳最後の日。

明日の✨なーこは1歳児✨ちゃん、乳児も卒業して幼児になるのか。。

 

あれから1年も経つなんてあんまり実感わかないなぁ。

(毎年言いそう^^;)

 

去年の今頃はまだお腹の中にいたんだなぁ。

1年前は昨日も今日も、前駆陣痛で夜あまり眠れなかったな。

『そろそろ出ようかな~どうしようかな~』って思ってたのかな👼?

 

 

さっき寝かし付けを終えてきたところなんですが、

お布団の上でコロコロと転がるなーこに、

『明日で1歳だね。1年間ママとパパと一緒で楽しかった?』

とか話しかけていたら、

 

急に「ふふふ」と笑いだして

わたしの上に乗っかり「きゃはは!ふふふふ👶!!あはははは!!!」

って大爆笑が始まりました^^

もちろん、つられてえむぽよも、

『あはは!うふふ(*´▽`*)!!』と2人で笑い合いました。

 

何だったんだろう(笑)

『なになにー?急にどうしたの?笑』とか言いつつも、

何この幸せな展開・・・!と悶え、ちょっとうるっとしてしまってた。

 

そっかそっか。楽しかったのね💗よかったよぉ😭😭😭

 

また明日、良い一日になりますように♡

パパぽよ君も張り切って午後休を取ったそう^^

(在宅なのでランチタイムからフリーっていうのはいいね♪)

 

 

生後11ヶ月(離乳食後期)きょうの離乳食

 

朝ごはん🍴

 オートミールのおやき[オートミール・バナナ・豆腐・ミルク]

 野菜スティック[にんじん]

 

昼ごはん🍴

 おにぎり[軟飯]

 豆腐ハンバーグ[豆腐・鶏ひき肉・ピーマン・玉ねぎ・ひじき]

 野菜[トマト・小松菜]

 

おやつ🍰

 さつまいもクッキー(市販のもの)

 プレーンケーキ[小麦粉・卵・牛乳・ベーキングパウダー](誕生日ケーキの試食)

 

夜ごはん🍴

 おにぎり[軟飯]

 納豆おやき[納豆・小松菜・ブロッコリー・小麦粉]

 野菜スティック[にんじん]

 野菜[トマト]

 

 

今日は誕生日ケーキの試作品を作ってみたので

なーこにもちょこっとだけ試食してもらいました🍰

ケーキは明日に備えてちょこっとにしてもらいたかったので、市販のクッキーもちょっと食べてもらって調整。

 

思い切りスマッシュしてくれるといいな☺

 

 

 

明日のお祝いに向けて、飾りつけをすこーしずつ進めてはいたけれど

まだ最後の仕上げが残っています。

この後風船膨らますぞー🎈

 

我が家、窓は多いのは気に入ってるんだけど、

狭ーい土地に立ってるので壁が少ない・・・。

 

ちょっとしたスペースにここぞとばかりにいろいろ飾っちゃってるけど大丈夫かな😅

どんな感じになることやら・・・

またご報告します^^