えむぽよ家の場合

我が家、えむぽよ家のいろいろ

【生後11ヶ月】積み木遊び

f:id:m-poyo:20200618210954j:plain

 

きょうのなーこ

 

・・・と言いつつ、昨日ことなのですが、

パパぽよ君と遊んでいた時

ついに!積み木を自分で積むことができたみたいです!!!

 

今までは

 ひたすら箱から出す➡箱に戻す を繰り返してみたり、

 大人が積んだ積み木を崩してみたり、

 「どうぞ」のやりとりをしてみたり、

 両手で持ってカンカン音を出してみたり、

 時々食べようとして止められたり、

・・・あたりがなーこのお仕事だったのに!!!

 

 

しかしいくつかで飽きてしまったようで

初めての積み木姿は私も見ることができず、動画にもおさめられなかった。泣

なので、せめてその時の様子(パパぽよ談)を記録しておきます。

 

なーこ、初めての積み木遊び

 

なーこ:パパぽよに積み木を渡す

パパぽよ『ありがと♡』渡された積み木を積む

 

 👆を繰り返し(ここまではよく見る光景)

 途中で選手交代・・・すると♡

 

パパぽよ:なーこに積み木を渡す

なーこ:渡された積み木を積む

パパぽよ:!!!!! 『えむぽよちゃんっ!見て見て!』

 

で、キッチンに立っていて見れなかったんですけどね。わたし。

でもでも、わぉー(/・ω・)/!ってなりましたよ。

だいぶ手先が器用になってきたなーと思ってはいたけど。

 

で、あのちっちゃい頭で

≪ふむふむ。どうぞって渡されたら積むんだな👼≫

って考えたのかしら?

ナニソレカワ(・∀・)イイ!!

 

また一歩成長しとる。

 

 

実は、我が家の積み木、何も考えずにほいっと買ってしまった安物なのです。

塗料がアレなのか、滑りやすくて。。積むの結構難しいんです。

 

※これから積み木の購入を検討されている方はよく吟味して買いましょう。笑※

 

 

 最近は、1歳の誕生日に向けてちょこまかと小物を購入してみたり、

少しずつ準備を進めています♪

 

パパぽよ君と「あーこれかわいいよね!」とか言いながら

この1年の写真を見返したりして。

 

そうそう、ついでに私ももうすぐ歳をとります。

なーこの出産予定日はわたしの誕生日だったんです☆彡

私のお腹の居心地がよかったのか、なーこがのんびり屋さんだったのか、

1週間ズレちゃったけど。

 

自粛生活のおかげでお化粧もほとんどしてないし服装も適当すぎるから

ちょっと気を使わないとだめだなぁ。なんて考えている今日この頃。